50代独身GAYのブログ

53才で早期退職したおじさんの日常です。

53歳無職です!

こんにちは。九州に住む53歳、独身、GAY、

実家暮らしのhiroです。

2019年秋、当時勤めていた会社で希望退職者の

募集があり応募。2020年3月いっぱいで退職を

しました。辞めて5ヶ月近くになりますが、

まだ再就職活動はしていません。失業給付金が

11ヶ月間出るため、再就職もあまり焦ってないのですが、でもそろそろしないとね、と思っています。


在職中は、毎日家でのんびりできたらどんなに

いいだろう、と思っていましたが、実際に

5ヶ月のんびりしたら、いい加減に飽きてきて、

早く外に出て働きたいと考えるようになりました。


辞めてからは、就活アドバイザーの資格を取り、

現在は、ファイナンシャルプランナーの勉強を

しています。再就職に生かしたいという考え

ではなく、ただお金が好きだからです。

どうしたらお金を増やせるか、残せるか、

こんなことばかり考えています。


とりあえずは、年金がもらえる65歳までは

働いて、安心な老後をむかえたいです。

僕は独身なので、簡単に会社を辞めてしまい

ましたが、奥さんや子供がいる人は、

辞めたくても辞められない人が多かったみたい。


僕は学校を出て、知人の紹介で就職したため、

学生時代は就職活動というものを一切経験 

していません。おまけに転職もしたことないので

この年になって初めての就職活動をします。

これまで何の苦労もなく生きてきましたが、

今年はコロナもあり、50を過ぎて人生の厳しさを

味わうことになりそうです💦