50代独身GAYのブログ

53才で早期退職したおじさんの日常です。

株価を見るのが憂鬱です

僕は4社の株を持ってます。

そのうちの一つが『すかいらーく』です。

先週末、株主優待券の減額が発表されました。

僕は300株持っているので、年間で20,000円の

食事券がもらえる筈なんですが、半分の10,000円に

減額されました。コロナによる業績悪化が

原因なので仕方ないと思いますが、ちょっとショックです。

株価も最近ちょっとずつ上がっていたのに

また下がってしまいました。売りに出してる人も

多いようです。僕はしばらく様子を見てみようと思います。

実は持ってる4社のうち、調子が良いのは1社だけで、

最近株価を見るのが憂鬱です。